ひさびさに秋葉原へ繰り出して、ジャンク街をうろうろしたよ!!

いまは2020年3月の第一週であります、現在世界的に伝染病が蔓延しておりまして、外出時はマスクが必須な状況です。

幸いというかわたくしはもう30年以来の花粉病なので毎年1月ころにマスクを用意するのですが、今年は夫婦で事前にダブって箱買いしてしまい、たっぷりと揃えてあります。

なのでそのへんの入手には苦労しないでいいのですが、仕事柄どうしてもテレワークとかはできないので、いろいろな場所に出向くので毎日万全の構えで出張仕事をしております。

さて、そんななか都内の顧客より依頼がありましたので、ついでとばかりに秋葉原の電気街へジャンクなどをさがしに出向きました。

当日は電車で向かったのですが、都内の地下鉄なんかもかなり空いておりましたね。
顧客の仕事の帰り道に寄ったので岩本町駅から歩いて末広町方面のジャンク街を目指します。

するとガラガラと思いきや、アキバは外人さんを中心に相変わらず賑わっております。
そしてなんかやけにメイド姿の客引きが目立ちますが、わたしゃそんなお姉さまの誘いをするりとすりぬけてジャンク店へまっしぐらです。さすがにジャンク通りへ行くと通常の土曜日よりは空いています。

いつものように、パレットタウンやあきばおー、じゃんぱらあたりをウロウロします。

んで、今回買ったものは、

↓ 激安新品マウス2種(無線600円、コード付480円)、USB2.5インチHDケース1980円、充電ケーブルLightning+USB300円

 

マウスは顧客へのサービスプレゼント用で、HDケースは以前は1000円くらいのプラケースタイプを使っていたけどケーブル端子部分がすぐ壊れるので、今回は多少高くてもアルミケースの本体側がTypeCの丈夫そうなグリーンハウス製にして、どちらも東映でゲットしました。

充電ケーブルは、以前からiPhone用とアンドロイド用のこのタイプを買おうと思ったけど、ドンキなんかでも2000円位するので手が出なかったのでiconで300円で見つけて試し買いでゲットしました。

戻ってから動作確認すると、マウスは安い割にかなり使えるDigioというナカバヤシ製で感度も問題ありません。そしてHDケースもガッチリとしたケースとケーブルもカチッとハマってもちろん動作も問題なく、2タイプ変換の充電ケーブルもしっかりと差し込めるし問題なく充電できました。

 

ということでひさびさの秋葉原散策ですが、時間がなかったのでいつもの小諸そばを食べわすれたのが残念!?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
パソコン訪問修理は、イメージストリートへ
出張パソコン修理設定依頼のお問い合わせこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました